保険契約の更新継続・更新停止につきましてはマイページよりお客様ご自身でお手続きをお願いしております。初期の設定は更新継続となっておりますので、変更されたい場合については以下の手順をご確認ください。
ご契約者様には満期前に保険契約の更新案内を送信いたしますので、保険期間終了日の前日までにお手続きください。
更新設定の変更手順
【Webページからの更新設定変更手順】
1.マイページにサインイン(https://portal.justincase.jp/)
2.契約リストから更新設定を変更したい対象契約を選択
3.「保険金の請求をする」ボタンの右にある横4本線を選択
4.「自動更新設定を変更する」を選択
5.(自動更新→更新停止する場合)「自動更新設定を 契約を自動更新する から変更します」の「変更する」を選択
6.(更新停止→自動更新へ変更する場合)「自動更新設定を 契約を自動更新しない から変更します」の「変更する」を選択
※複数回ボタンを押下されますと設定が戻ってしまう事がございますのでご注意ください。表示が「自動更新設定を 契約を自動更新しない から変更します」の表示がされていれば「自動更新しない」設定になっておりますので確認後キャンセルでお戻りください。
【アプリからの更新設定変更手順】
1.アプリ起動後、画面下部の「ご契約情報」のタブをタップ
2.「契約中の保険」から更新設定を変更したい対象契約をタップ
3.契約情報中段にある、「契約の更新について」が初期はONになっております。
※自動更新ONの状態↓
4.更新停止をしたい場合は「自動更新」をOFFにすることにより、契約の更新を変更することができます
※自動更新OFFの状態↓