保険金請求方法
アプリまたはユーザーポータルから保険金の請求が可能です。
修理前に保険金請求することはできません。
修理完了後に修理前の破損・故障したスマホの状況がわかる写真、修理レポート(修理費用や修理内容がわかる明細等)、領収書を当社にアプリ、もしくはユーザーポータルから送付いただく必要があります。
なお、破損の状況に比して修理が過剰な場合、ご負担いただいた修理費用をすべて補償することが難しい場合がございます。
また、保険金のお支払いは約款等の規定および修理店による故障や破損・水濡れ等の診断内容やお客様からのご申告内容等を総合して審査しております。
※保険金請求前にご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
各画像の準備についての注意事項
- 破損がない場合でも、修理前の写真をぼやけないよう、スマホ全体が映るよう撮影してください。
- 破損がある場合は破損箇所を複数の角度で撮影し、破損が明確にわかるようアプリ内で添付してください。不鮮明な写真ですと別途ご提出いただく場合がございます。
- 破損、修理の場合は請求の前にご自身で修理に出していただき、修理明細及び領収書等をアップロードいただく必要があります。
- 故障の場合は、修理店から修理不可といった書類を発行していただく必要があります。
- 盗難紛失の場合は、警察に遺失物届を提出し、これを受理してもらう必要があります。 詳しくは 盗難紛失の場合の請求方法と必要な書類について をご覧ください。
アプリから保険金請求を行う方法
1.ご契約情報から、保険金請求を行うスマホ保険の契約を選択します
2.サポート>保険金請求を選択します
3.ユーザーポータルにログイン
4.下にスクロールし、保険金の請求内理由を選択します
5.破損箇所等の画像をアップロードし、表示されている発生日時や必要入力項目をご入力ください
6.全てのご入力が完了したら「請求する」のボタンを選択ください
アプリを操作できない場合
アプリを操作できない場合には ユーザーポータル からご請求ください。